FX 為替市況・展望・見通し スワップ金利 FX

スワップ金利 FX
FXでスワップ金利で稼ぐには? FXのスワップ金利とは? FX取引会社比較やFXスワップ金利比較 FX投資はやっぱりスワップ金利!? スワップ金利はFXの醍醐味



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ユーロ圏ギリシャ支援での合意先送り

6/20のニューヨーク外為市場では、ギリシャ支援に関する合意が先送りされたことがネガティブ要因となりリスク回避の動きが先行しているもようです。

ユーロ圏財務相は、週末に行われた会合において、ギリシャ支援に関する合意に達せず、7/11まで先送りした。ただ、「7/11には合意に達する」との期待感は根強い。

財務相らは、ギリシャのデフォルトを回避するため、現存する債務の官民の自発的ロールオーバーを支持し、ギリシャ政権が緊縮財政策を支援する必要があるとした。


2011年06月20日 トラックバック(0) コメント(0)

米1月雇用統計明けのFX

本邦輸出企業からのリパトリが上値を抑えているが、米国10年債利回りが3.64%台で推移していることで下げ渋る展開となり、82円台前半での推移となっています。

先週の終値付近で膠着している状態ですね。

2011年02月07日 トラックバック(0) コメント(0)

FX ドル円上がってます!!

こんばんみ!(びびる大木風に)

いやーーー

最近、FXの記事書いてなかったんですが、ドル円上がってますねー!

うん、いいことこだ!

なぜかって?自分でポジション持ってるからです(^^;

でも、先日から間接的?にですが、「ドル円はおもしろいですよ」とお勧めしていたので、上がってくれて良かったです(^^)

ただ、ここは注意です!!

どこかって?

この115円半ばの値段ですよ!

このポイントは押してきてもおかしくない水準だと私なりに思っています。


話は変わりますが、ジーコジャパン弱いですね・・・

こんなこと言ったら怒られてしまうかもしれませんが・・・

私は野球派なので、サッカーを見ることはほとんどないのですが、さすがにワールドカップという大きな舞台なので、私も興味深く見ております。

なので、素人も素人なんですが、その素人が見ても、こないだのオーストラリア戦はひどかった・・・

攻める場面はほとんどなく、攻められっぱなし、あれじゃいつか点取られるなと思ってました。

活躍が目立ったのは、キーパーの川口選手だけといった印象でした・・・

まだ、クロアチア戦・ブラジル戦と2試合ありますので、頑張って欲しいですが、あの試合ぶりでは厳しい・・・

おっと!それを言ってはいけませんね!

頑張れジーコジャパン!

頑張れドル円!!(?)

2006年06月14日 トラックバック(1) コメント(5)

FX ドル円急落!!

先程、FX者にも注目の米国雇用統計の発表がありました!!

・5月失業率は予想4.7%のところ4.6%

・5月非農業部門雇用者数は予想17万人のところ7.5万人


ちまたでは、発表前からささやかれていましたが、予想を大幅に下回る結果となり、ドル売りが加速、ドル円では発表前から1円近く一気に下げてきています。

一方の、米4月製造業受注は、市場予測値の前月比▲2.1%より強い同▲1.8%と予想より強い数値となっていますね。

「111.50円を割り込まずに引ければ来週はドル買いが入る」との声もあり、ここのとここの水準を割り込んでいないこともあるので、引け値も注目ですね!!

様子をみて差益狙いで買うのも面白いかもしれませんね!!


2006年06月02日 トラックバック(0) コメント(0)

ドル円反落・・・

ドル円は112円台後半反落してきてますね。第1四半期の米国内総生産(GDP)改定値が事前予想を下回ったことや米インフレ懸念がやや後退したことなどがドルを圧迫し、1ドル=111円台後半中心に軟調に推移しています

ダウ工業株30種平均の終値は前営業日比93.73ドル高の1万1211.05ドルと大幅続伸。10年物米国債の利回りは前営業日比0.03%上昇の5.07%(米東部夏時間午後4時30分現在)。

推移は・・・

東京市場でのドル円は、112円台半ばを中心に横ばいに推移。ドルは米利上げ観測の強まりから5日以来の高値水準へと上昇した24日の流れは続かず、日米の経済統計の発表や米市場の3連休を控えていることなどから、積極的な取引が見送られた。

欧州市場でのドル円は、112円近辺へ軟化。

ニューヨーク市場でのドル円は、111円台後半を中心に上値が押さえられる格好となりました。ドルは欧州市場からポジション調整絡みで切り下がるなか、朝方に発表された第1四半期の米GDP改定値が、速報値からは上方修正されたものの、事前予想を下回ったことや、米連邦準備理事会(FRB)がインフレ指標として注目するコアPCE(個人消費支出)価格指数が据え置かれたことからインフレ警戒感が薄れたことが嫌気された。ただし、週末に3連休を控えて見送りムードも強く、ドルはじりじりと下値を切り下げました。

あるディーラーによると、「コアPCE価格指数が伸びなかったことがドル下落の一因だろうが、6月末の米連邦公開市場委員会(FOMC)までは1カ月もあり、今後発表される経済指標の方が注目されるところ。ただし、現時点では米金利動向にスポットが当てられているとは思われず、3連休を控えていることなどから、ポジション調整の動きが中心なのではないか」とのことです。

2006年05月26日 トラックバック(1) コメント(0)

FX ドル円上昇!

今週もFXが始まりましたね!!

先日述べた通り、やはり、ドル買いが優勢な情勢で、112円台後半から半ばでの動きになってきており、チャート的にも明らかに反転してきていますね!!

こうなってくると俄然、FXが面白くなってきますね!!

もちろん、私は、ドル円を買い増ししました!!

112円で2万ドルほどですが・・・(^^;

やっぱりFXするなら、スワップ金利狙いですよね!!

だって、為替相場を読むなんて難しいですからね!!

なんとなしにこうなりそうかな??なんて判るような場面ももちろんありますが、いつもいつもそうはいかないですからね。

ただ、スワップ金利狙いでやみくもにポジション取りをして高値つかみしてしまいますと、いくら長期で持っていても買値があまりに高すぎるとスワップ金利を稼ぐどころか、為替差損分すら補えないなんてことになっちゃったらもともこもありませんので、出来るだけ安いところで買いたいですよね!!

いまのドル円の値段でしたら、いくらか持っておいてもいいんじゃないでしょうかね!

もちろん、FXは、預金と違ってリスクのある取引ですから、「余裕資金でやること」「一気に全額ポジションを建てない」など注意は必要ですよ!!

なんか逸れちゃいましたけど、皆さんもFXを楽しみましょう!!

スワップ金利で!!


2006年05月22日 トラックバック(0) コメント(0)

FX ドルを買おう!?

FX~ドル円相場を取り巻く環境】

ここのとこのドル円の下げは凄まじいもので、先日述べたとおり悲観はしていなかったのですが、やはりなかなか手を出しづらかったというのも事実です。

しかし!!

ようやくポジションを持てそうな雰囲気が出てきました!!

まず・・・

①チャート的に見ると昨年9月5日につけた安値108.76を下値ラインとするサポートラインでしっかり支持されている(5月17日の安値108.96から反転)。

次ぎに・・・

②先日も触れましたが、米インフレ懸念から、米国の継続利上げ観が強まってきている。

そして・・・

③日銀・福井総裁がゼロ金利解除時期に関して言明していないことからゼロ金利解除の時期が定まってきていない。

こうした状況を見ると、急激にドル安が進んだことへの反発もあるでしょうし、材料的にもドル買いへと転じてきてもおかしくないんじゃないでしょうかね!!

すると、この111円から112円台といった水準はドルを買ってもいいんじゃないでしょうかね!!

FXはこれからおもしろくなりそうですね!!

これからFXを始めようといった方へ・・・

FXのための会社選び★

スワップ金利比較

FX会社比較

2006年05月20日 トラックバック(0) コメント(0)

FX どうなるドル円!!

FXドル円では、一時108円台まで下げていましたが、若干戻してきてますね。

今後はどうなりますかね??

明日19日には、日銀金融政策決定会合がありますね。夏までの日本のゼロ金利解除をめぐる手がかりも浮上しかねないなか、円が概ね底固さを維持する公算が大きいですかね。

ただ、米インフレ懸念から、米国の継続利上げ観が台頭するなか、世界市場に影響を与えかねない日米同時利上げ観測を、日銀が抑制にかかる可能性もあります。

このため明日の政策判断・会見では、ゼロ金利解除に距離が置かれる可能性もあるなど、不安定な展開となる金融市場に配慮した姿勢も見られそうですね。

こうした中、昨日明らかとなった米インフレ懸念、あるいは世界的なインフレ懸念警戒によるリスク回避の動きは今日海外でも続きそうで、ファンダメンタルズが軟調な通貨があらためて売られる可能性もありますね。

ドル円では、110円から111円台への動きも見られているので、今後どう動くのか楽しみですね。

動き次第では、ポジション増やしていきたいですね!

2006年05月18日 トラックバック(0) コメント(0)

FX ドル売れ!ドル売れ!!

いやはや・・・

ドル売りはもやは止まりませんで・・・

つい最近までは、FXをドル円でしていて、ボックス圏内で115円付近で買って、118円くらいで売るといった取引をしていたんですが、ボックス相場から外れドルが売られてくると、早いもんですね!!

いまや、110円台ですよ!!

今月だけでも4円のドル安・・・

先月から見ると9円近くドル安になってます・・・


私も115円台で買っていたポジションが仕切れず、いまや含み損を抱えてしまってます・・・

やっぱり相場の格言にもありますが「損切りは早く」ですかね!!

しかし、悲観はしていません!!

私の個人的な見方ですが、チャート的に見ると108円に下値ラインがありますが、これを割り込んでも105円あたりで下げ止まるんじゃないかと見ています。。。

そのあたりで買いを入れたいですね!!

ここはじっと耐えるしかありません。。。

スワップ派は売りからは決して入りません!!(苦笑)


★手数料無料で信託保全★

FXCMジャパン





2006年05月13日 トラックバック(0) コメント(1)

ドル弱し!!

こないだも少し書きましたが、ドルは相変わらず弱いですね・・・

一時、114円台まで回復してましたが、週末の米国雇用統計が予想より悪かったため、6月の利上げ可能性が薄くなってきたとかで、一気にドルが売られ、112円半ばで引けました。

一方、強いのが、ポンドユーロですね!!

こういった状況を受け、ポンドドルやユーロドルが大変です!!

ポンドドルが、1.8587

ユーロドルが、1.2723

ユーロドルだっていってたのに、買っとけばよかったです。。。

来週も為替相場から目が離せませんね!!

2006年05月06日 トラックバック(0) コメント(1)

外国為替 ドル円113円割れ

外国為替相場・ドル円ですが、ドルがだいぶ弱くなってますね。

113円を割れ、112円台へ突入!!

いったいどこまで売られるやら・・・

外国為替市場では、ドル売りが止まる気配もなく、売り一色の状況ですね!!

113円台半ばのラインもあっさり割り込んで、一気に下がっちゃいましたね。。。

こんな状況じゃ、ショートで仕掛けるならともかく、外国為替取引のスワップ派の人には、ドル円に手出せないですね・・・

かくいう私もそうですが・・・

状況的には、ユーロが強くドルが弱い・・・

そうなると・・・

ここでの外国為替取引ユーロドルか!?

2006年05月01日 トラックバック(0) コメント(8)

